FC2ブログ


タイトル画像

エアコンの水漏れ修理です。

2018.06.17(11:50) 70

エアコンの修理の中で上位なのが、この水漏れ修理。

でも、この水漏れの原因も様々ですが、その中でも多いのが、ドレンホースの詰まりです。
このお客様も室外機の所の水が流れていた形跡はあるものの、今は流れていません。


20180617112733cfd.jpeg


早速、修理用のドレンホースクリーナー(写真が無くてすみません)で吸い込んで見ると、あまりにも手応えが無いんです。

原因は他にあると検討をつけ、室内機を分解していきます。


2018061711273558b.jpeg

発見!!

な、なんと、室内機のドレンホースが外れているではありませんか!
これでは、結露した水が全て、お部屋に流れてしまいます。

ホースを延長出来なくは無いのですが、経年劣化で再発の恐れがあり、出来ればしたくありません。
必殺技を使い(非公開ですみません)応急処置にて、お使いいただけるようになりました。

お客様より、「とりあえず動くから、急がないけど、年数も経っているので、新しいのに交換して」と、新規をご注文頂きました。

ありがとうございました。




そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



<<畳の交換って何処に依頼するの? | ホームへ | 岐阜市内でエアコン移設工事です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukumotodenki.blog70.fc2.com/tb.php/70-6d65d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)