FC2ブログ


タイトル画像

一人じゃないって事は力強いですね!

2018.05.15(00:00) 50

今日はエアコンの修理の研修会でした。

Panasonicの最新エアコンを、とことん分解して、どの様な構造になっているかを見ながら、修理事例を元に、対処方法を織り交ぜながら、Panasonicテクニカルサービス様の講師をお招きし、詳しく解説していただきました。

2018051621465423c.jpeg

ほぼ分解し終わった状態です。
高性能なエアコンなので、センサーや配線の数が多く、まるで滝のようです。
神経をつなぎ合わせるかの様に、組み立ても大変です。

しかし、実際に分解してみると、構造や仕組みがよく分かり、お客様がお困りの時にいち早く対応出来るのではないかと思います。


201805162146550a0.jpeg


その後は、今年12月1日から始まる、「 新4K 8K衛星放送」に備えて、受信環境が整える工事をされる場合、国から補助金が出される事になりました。

詳細は来月にA-PAB( 一般社団法人放送サービス高度化推進協会)
http://www.apab.or.jp/の説明会にて勉強してきますので、改めてお話しさせていただきますね(^o^)

ご存知かもしれませんが、弊社は街の電器屋さん14店で「ホームパートナー」と言うグループを組み、共同で販促企画をしております。
そのグループなので、今回の研修会も出来ました。

一人じゃないって、力強いですね(^O^)/




そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



<<女性のパワーに圧倒されっぱなしです! | ホームへ | 人にしか出来ないこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukumotodenki.blog70.fc2.com/tb.php/50-a27f2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)