FC2ブログ


タイトル画像

ご年配のお客様にも寄り添っています

2020.12.03(19:43) 109


お友達から電話がかかってこない!って母が言うんです。
母からはかけられるのに、相手からはかかってこないみたいなんです。
離れて住んでいる娘さんから、90才のお母様の対応をお願いされました。

早速伺ってみます。
どうやら、間違って「通話拒否」ボタンを押してしまったらしい。


2020120319055748c.jpeg

この製品の配置が悪い気もしますが、買い直していただくのも申し訳ないので、、オリジナル仕様にリメイクしました。

アクリル板を加工して、「着信拒否」ボタンを間違って押さない様にしました。
もちろん押す必要がある時は押せます。
真ん中に穴を開けてあり、指では押せないけど、ペン先でなら押せます。

20201203190556ae4.jpeg


2mmのアクリル板を重ねて作りました。
下層はボタンの高さを回避するため、ボタンより一回り大きく穴あけ。
上層は真ん中に7mmで穴あけしてペン先で押せるように。
それぞれを強力両面テープで貼り付け。
怪我防止のため、角を工作用ミニルーターで研磨してあります。

そのお客様から、「1日に3人以上とお話しするとボケないんですって。
これでお友達ともお話が出来るし、その3人の1人になってもらえて嬉しいわ」
そのお年でもニコニコとお話しされる笑顔が素敵でした。

*****************************************************************

岐阜市を中心に「でんきでできる幸福もっと」を願う、街のでんきやです!

お客様に寄り添う気持ちを大切に、世のため人の為になれる様、頑張ってます。

でんきを初め、お住いのお困りごとがございましたら、まずはお電話を!

フクモトデンキ株式会社

058-232-5745

岐阜市八代2-9-18

ホームページも見てね〜

そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



| ホームへ | 岐阜市内でエアコンのお引越し>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fukumotodenki.blog70.fc2.com/tb.php/109-341e160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)