FC2ブログ


タイトル画像

何か良いことありそうな予感

2019.07.27(13:45) 93

台風が近づいてますね。被害が少ないことを祈ります。
本日はわが町での大きなイベントである中日新聞花火大会でしたが、8月17日に延期の発表がありました。

連日エアコン工事に追われる日々ですが、それ以外の作業もこなしていかないといけませんので、早朝からの出動です。

2019072807334860f.jpeg

現場に向かう途中に眠い目をこすりながら、ふと空を見上げると虹がかかっていました。
いつ見ても、身近に見られる幻想的な風景ですね。
今日も何かいいことがありそうな予感がします。

ご新築のお客様の、電気が見える化できるHEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)の設定に行ってきました。

薄曇りですが、Panasonicの太陽光がちゃんと発電していますね。
全館空調システム(エアロハス)が搭載されている、最新鋭のおうちですから、エアコン1台でおうちの空調を賄うシステムです。

20190728073347ee9.jpeg

発電=使用電力になっていますね。
という事は、電気代0円で快適な生活を送れると言うことですよね。
すごーい!

どこのおうちでもこれができるわけでもなく、断熱性能が高く冷暖房をした熱が外に逃げにくい構造になっていないと出来ません。
通称ZEH(ゼッチ)と呼ばれるものです。
ネット0エネルギーハウスになっていますね。

今日もいい1日をお過ごし下さい。


*****************************************************************
岐阜市を中心に「でんきでできる幸福もっと」を願う、街のでんきやです!
お客様に寄り添う気持ちを大切に、世のため人の為になれる様、頑張ってます。
でんきを初め、お住いのお困りごとがございましたら、まずはお電話を!
フクモトデンキ株式会社
岐阜市八代2-9-18

そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



2019年07月
  1. 何か良いことありそうな予感(07/27)
次のページ
次のページ