FC2ブログ


タイトル画像

岐阜市内でエアコン修理。珍しくガス漏れです!

2017.07.05(17:21) 19

まだ梅雨明け前と言うのに、暑い毎日が続きますね〜

当然ながら、家電屋ですので、この時期になるのとエアコンの取り付けも多いですが、修理も多くご依頼いただいてます。
今回は珍しくガス漏れでした。
珍しいと言うのも、ルームエアコンは滅多にガス漏れは起きません。
しかしお客様からは、ガス入れてもらえる?とか
冷えなくなったので、ガスが抜けたのかな?って言われます。
車の場合は接続部分がゴムの為、年数が経つとガスを補充する必要がありますが、家庭用の場合は接続部分が銅管をラッパにするフレア接続する為、ガス漏れは施工不良か本体の極小の穴開き(ピンホール)が原因です。

今回はこのフレア接続をするところのナットが割れていました。
移設したり、経年劣化や、ナットの締めすぎで起こります。

20170711173258b5e.jpg


原因を特定して、真空ポンプで十分に乾燥させ、ガスチャージして完了です!

今日から快適にお過ごし下さいね〜

岐阜市内を中心に、でんきでできる幸福もっとを願う、街のでんきやです!
価格だけで決められない工事の品質や、お客様に寄り添う気持ちを大切にしたいと思い、日夜 世のため人のためになる事を実践していきたいです。

でんきを初め、お住いのお困りごとがございましたら、まずはお電話を!
フクモトデンキ株式会社
058-232-5745
岐阜市八代2-9-18
ホームページ フクモトデンキ株式会社

そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



2017年07月
  1. 岐阜市内でエアコン修理。珍しくガス漏れです!(07/05)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ