FC2ブログ


タイトル画像

良いアンテナ工事とは?

2010.03.22(11:07) 2

ご紹介の通り、私は電器屋さんなので、当然アンテナの工事もします。

アナログ放送終了が近づき、さらにエコポイント効果もあり、アンテナをどうしようか?悩んでいるお客様がそろそろ地デジ化しよう!決心されて相談を受けることが去年より多くなりました。

アナログ放送終了まで残り485日です!
私一人で対応できるのは485軒?いやいや雨の日もあれば、アンテナ以外の仕事(エアコン、オール電化、修理、パソコントラブル対応....)もあり、たまには休日も欲しい...

つまり、いくらがんばっても私一人で300軒しか対応させてもらえないのです。

最近よくアンテナを見かけます。
参考にさせて頂く事もあれば、反面教師になる事もあります。

でも、私がいつも心がけている良いアンテナ工事のポイントが3つあるので、紹介させていただきます。

1.受信できること
  同じ屋根の上でも50cm位置と高さを変えるだけで、受信状況が変わる事もあります。

2.強度があるか  
  強風でアンテナが揺れても大丈夫か?
  積雪により支線やBSアンテナに影響が無いか?

3.見栄えが良いか?
  アンテナ自体もそうですが、配線経路もすっきりしているか?
  マストがまっすぐだと強度もあります。

このポイントを考慮して工事をしていると、結構時間がかかります。
見積もりで金額が決まっていても、自分が納得できないんです!

手を抜けないんです!

そうすると1日1軒しか出来ないんです!

私はこんな電器屋です。
みなさんの近くにもきっとこんな電器屋さんがあるはず?ですので探してみてはいかがでしょうか?

そのお困まりごと、私にお任せ下さい!



2010年03月
  1. 良いアンテナ工事とは?(03/22)
次のページ
次のページ